おちびーず Feed

2007年11月24日 (土)

その後のおちびーず

Ia_gedic 三匹を保護してから2ヶ月ちょっと経過しました。
三匹はすくすく育って、うり・瑠璃は無事に里親さんのお家でお試し期間中です。

玻璃はありふれたチャトラの雄ということで、希望者自体が少ない。
いたとしても、脱走防止策の理解をしていただけなくて破談の繰り返し。

もううちの子にしちゃおうかな。
2匹も3匹も変わらないしね。

写真はフェレットのすずな姉さんに興味津々の玻璃たんです。
大きくなったなあ。

2007年9月18日 (火)

つい先ほどのおちびーず

夕方の授乳を手伝いたくて定時で帰ってきちゃいました。

Vsdczwml_s

これがつい先ほどの玻璃。

3匹の中で一番大きいだけあって食欲も一番。

足腰もしっかりしてきてケージから出して目を離すと思いもかけないくらい遠くまで行っちゃいます。



Wmeqiepr_s
ミルクを飲んでもうネムネム状態の瑠璃。

瑠璃はかなりの甘えたでオイラの膝の上に上りたがります。
で、バランスを崩してすぐ落ちそうになってオイラを慌てさせる。



4xwooxcw_s
ずいぶんとしっかりしてきたうり。

最初はミルクを全然飲まなくてどうしようかと思ったけれども、今では瑠璃と同じくらい飲むようになりました。

瑠璃、玻璃ともじゃれるようになり元気一杯です。



3匹ともトイレをもう自分で出きるようになったので(まだまだ信用できないけれども)うちの子たちは天才じゃないかと親バカ全開。

あぁ、情が移ってしまう。(;´Д`)

2007年9月17日 (月)

そのころ先住猫は

S3yonf7q_s

脇の下にハゲを作っちゃったソナ姉さん。

大丈夫。
あなたへの愛情は薄れてないですよ。
もうちょっとたったらおちびーずと対面できるからね。


U_tipf9m_s

いつもより若干おしとやかなマナさん。

ハゲを作るような繊細さはないものの、ライバル出現!と思っているのでしょうか?



2匹ともいつもより相手が出来なくてごめんね。
君ら優先でってなくらいの気持ちではいるんだけれどね。

今日のおちびーずその2

Gfduh9h2 ご飯を食べておなかがポンポコリンになって寝てます。
この直前はウ○チまみれで大変でしたよ。
(;´Д`)

今日のおちびーず

Gvgcposa 一昨日保護した子猫たち。
ミルクの飲みが良くなかったうりちゃん(白っぽい茶トラ)もグビグビ飲むようになり、元気になりました。

ホッとしたよ。

3〜4時間おきの授乳はちと大変だけれども、一番カワイイ時期をオイラたち夫婦で独占できるのでそんな苦労は吹っ飛んじまいます。

後は元気にスクスク育って、優しい里親さんに巡り合えてほしいね。