« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

一ヶ月ちょっとしての成果

体重が7.5kg減
ズボンがかなりスカスカに

でも誰にも気づいてもらえない・・・。
分母の問題とはいえ、ちと寂しい。

2007年9月18日 (火)

つい先ほどのおちびーず

夕方の授乳を手伝いたくて定時で帰ってきちゃいました。

Vsdczwml_s

これがつい先ほどの玻璃。

3匹の中で一番大きいだけあって食欲も一番。

足腰もしっかりしてきてケージから出して目を離すと思いもかけないくらい遠くまで行っちゃいます。



Wmeqiepr_s
ミルクを飲んでもうネムネム状態の瑠璃。

瑠璃はかなりの甘えたでオイラの膝の上に上りたがります。
で、バランスを崩してすぐ落ちそうになってオイラを慌てさせる。



4xwooxcw_s
ずいぶんとしっかりしてきたうり。

最初はミルクを全然飲まなくてどうしようかと思ったけれども、今では瑠璃と同じくらい飲むようになりました。

瑠璃、玻璃ともじゃれるようになり元気一杯です。



3匹ともトイレをもう自分で出きるようになったので(まだまだ信用できないけれども)うちの子たちは天才じゃないかと親バカ全開。

あぁ、情が移ってしまう。(;´Д`)

2007年9月17日 (月)

ほぼ1ヶ月経過しての成果

5.5kg減でした。
取り立てて辛いことはしてないってことは、今までがどんな食生活であったかということが判ってしまう・・・。(;´Д`)

腹一杯食うなんてなんてバカらしいことをしてたのかしらと思う今日この頃。

そのころ先住猫は

S3yonf7q_s

脇の下にハゲを作っちゃったソナ姉さん。

大丈夫。
あなたへの愛情は薄れてないですよ。
もうちょっとたったらおちびーずと対面できるからね。


U_tipf9m_s

いつもより若干おしとやかなマナさん。

ハゲを作るような繊細さはないものの、ライバル出現!と思っているのでしょうか?



2匹ともいつもより相手が出来なくてごめんね。
君ら優先でってなくらいの気持ちではいるんだけれどね。

今日のおちびーずその2

Gfduh9h2 ご飯を食べておなかがポンポコリンになって寝てます。
この直前はウ○チまみれで大変でしたよ。
(;´Д`)

今日のおちびーず

Gvgcposa 一昨日保護した子猫たち。
ミルクの飲みが良くなかったうりちゃん(白っぽい茶トラ)もグビグビ飲むようになり、元気になりました。

ホッとしたよ。

3〜4時間おきの授乳はちと大変だけれども、一番カワイイ時期をオイラたち夫婦で独占できるのでそんな苦労は吹っ飛んじまいます。

後は元気にスクスク育って、優しい里親さんに巡り合えてほしいね。

2007年9月16日 (日)

子猫保護

Cw4f36xs_s昨日、ウチの近くの東屋で子猫を3匹保護しました。

まだ離乳前。
ヨチヨチ歩き。

捨てたヤツ、地獄に落ちやがれ!

我が家にはもう猫が2匹とフェレットが1匹いて、ちょっと逡巡したんだけれどもヨメさんに相談して保護することに。


Tpkmvjsr_s
この子が一番元気な子。
取り敢えず名前を玻璃(はり)にしました。
270gっていうから生後2週間くらいかな?


Qg85arsx_s
この子は次に大きい瑠璃(るり)。
230gくらい。
ミルクを飲むのが一番上手。



0v2aj9hs_s
で、この子が一番小さいウリ。
命名の由来は瓜坊に柄が似ていたから。
210gしかない。
食が細い。

一番心配しているんだけれども、泣き声が一番大きいんで生命力はあるのかな?



取り敢えず離乳して血液やらウィルスの検査をして、トイレのしつけが出来るようになったら里親さんを探そうと思ってます。

その頃には情が移って手放せなくなるかもしれないけれど。

3匹そろって元気に大きくなって欲しいな。

2007年9月13日 (木)

フィジー戦

悔しい!

負けたけれど良い試合だった。
勝ったけれど内容は悪かった。

どっちがいいかと言えば、オイラはやっぱり内容は悪くても勝った試合。
特にこういう大舞台では。

けれども本当に良い試合でした。

あぁ、ラグビーってやっぱり面白い。

2007年9月 7日 (金)

2週間ちょっと経過したところでの成果

4kg減しましたよ。
ベルトの穴が一つ二つくらい小さくなりました。
でも見た目はそれ程変わらず。(分母がでかいからね)
周囲にもまだ気付かれてません。
このまま誰にも言わないで、いつの日か「あれ?最近痩せてない?」と言われるのが目標。