« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

秋!

今年最初のつくつくぼうしの鳴き声を聴いたよ。
まだ暑いけれどもう秋なんだね。

2007年8月27日 (月)

1週間経過後の成果

2kg減。
特にアレは食べない、コレは食べないとかはしていないんだよね。
分母がでかいから変動の範囲内と言えば範囲内。
でも数字に出ると気分がいいね。

細かい各データはまだアレなんで笑って話せるようになってから。

2007年8月21日 (火)

名古屋へ

昨日夏休みが終わったと書いたばかりなのに、これから車で名古屋へ。
ヨメさんのヤボ用(あーちゃんになら判ってもらえるはず。以上私信)の為に運転手に。

名古屋はオイラにとっては、天むすやひつまぶしや手羽先の街。
今夜は飲むぞー!

レコーディングダイエットはそういうことは余り気にしない(正しくはするのだけれどね)のでこういう時に気が楽だね。

2007年8月20日 (月)

夏休み終わり

オイラの夏休み終わり
まだまだ楽なんだけれどでも「休み」は終わり
はぁ・・・。


レコーディング・ダイエットはぜんぜんつらくないっす。
こんなんで本当に痩せるのかしら?

2007年8月19日 (日)

レコーディングダイエット

始めました。
各データは恥ずかしいので成果が出たら。

2007年8月15日 (水)

それはちょっと・・・

Nun8utqg 同僚の旅行中にペットを預かっていたお礼にもらった、カレーラムネとわさびラムネ。

これはちょっと・・・。
と思ってしばらく飲むのを躊躇してました。
だっていかにも・・・でしょ?

で、意を決して先日わさびラムネを飲んだら、意外とイケる!
わさびの香りがほんのりとして不味くない。
(瓶をしっかりみてみたら「わさびは使われてない」と書いてあった・・・。)


調子に乗ってカレーラムネに挑戦したら・・・。

こっちは「いかにも」の方でした。(;´Д`)

一口飲んで口の中に広がる炭酸とカレー味。
これがお互いにケンカをしあって、飲み込めない。

試しにヨメに飲ませたら無言で飲ませたオイラを睨みつけてました。(;´Д`)

食べ物を無駄にするのが大嫌いなオイラは、「脳が不味さに気付く前に飲みきってしまう作戦」を決行したんだけれども光の速さで伝わる不味さに惨敗。
しょうがないんで残りは流しに棄てました。

なんだよ「カレーとラムネの不思議なコラボ」って。
「不気味」の間違いだろ。

ゾロ目

Bo1etwr9 この前、買い物に出かけたときの1枚。
あまりゾロ目とかは気にしないタイプなんだけれども、ヨメがあまりにも騒ぐので。
1年で8000キロ弱。
あまり乗ってないのかな?

保険が安くなるからいいけれど。
10000いくのは12月くらいかな?


謎のキノコ

眠れないので更新。
明日が休みで良かった・・・。


ちょっと前の話ですが、職場の駐車場にキノコが生えてました。

Gkm9zrg2_sこんなの


Ytomwuqn_sきれいはきれいだけれど・・・。


Mocj8jqa_sなんとなく不気味。


Gfzf4zvx_sやたらと成長も早いし。


ネットで色々と調べてみても調べ方が悪いのか分からない。
おそらく食べられないとは思うんだけれど・・・。

実際のところはどうなんだろ?

2007年8月14日 (火)

香川で回れたのは・・・

結局3軒

「あたりや」さんといつもの「鶴丸」と「山田家」さん。

L3l3omqe_s「あたりや」さんは写真を撮るのに店員さんの許可がいるために面倒くさくなってとっておらず、「鶴丸」さんでは酔っぱらっててそれどころではなかったので写真は「山田家さん」のみ。

今回初めて行った「あたりや」さんはスポーツクラブの駐車場を越えて行かなくてはいけないという、知らない人は絶対にたどり着けなそうな場所。
店に入ると注意書きの張り紙だらけという、かなり緊張するシチュエーション。

ま、心配したほど厳しい感じではありませんでした。
おだしもイリコ系でオイラにはいい感じ。
ただちっと残念だったのが、テンプラが揚げたてでなかったこと。
これは開店直後に行けば良かったのかな?

来年は開店直後を狙う予定!


K38fu7mu_s「鶴丸」さんへはライブ後に行きました。

とてつもなく暑い一日だったので、うどんの前にビールでしょ!ということで飲めないヨメの迷惑は顧みず一杯引っかけてから「鶴丸」へ。
一杯と言っても「サーバーごと持って来い!」ってくらいの飲みっぷりだったんだけれどね。

「鶴丸」では毎年旨そうに見えたカレーうどんをついに注文。
美味しかった!
来年もこれかな。

写真は「山田家」で注文したおでん。
これも美味でありました。


今回のもう一つの目的のスタレビのライブは相変わらず楽しめるライブでありましたよ。

前述の通り、あまりにも暑すぎたので機材の調子が悪くなってギターの音が出なかったりなんだりのハプニングはあったけれども、めったに演奏しない曲が聴けたし、ゲストもトークも良かった。

心に残ったのは、結構前の席で舞台の袖が見られたんだけれどスタッフが楽しそうに曲に乗っていたこと。
何回も聴いているはずなのに、やっぱり楽しいんだなと再確認。

次もまた行こう!と思わせてくれる良いライブでした。