2008年9月 7日 (日)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://gongon.blog.eonet.jp/

2008年3月20日 (木)

気をつけろ!

Jgcob0v5 やつらは自分がどれだけ可愛いかを知っている。

やつらはどんな格好をすれば自分が一番可愛く見えるかを知っている。

やつらは自分の可愛さが人間にどんな影響を与えるかを知っている。

つぶらな瞳の奥には打算が隠れている。

無邪気に振る舞って見せてもその裏には計算が潜んでいる。

気をつけろ!気をつけろ!気をつけろ!

2008年3月19日 (水)

沈丁花が咲いたよ

V8udn0jo 今朝咲いてました。
相変わらずいい匂い。

でもなんだか葉っぱの色が薄いんだよね。

我が家の庭の植物はツツジも葉の色が悪いし、ワイルドベリーも名前を忘れた花もすっごい増えたと思ったら一気に枯れるし。
何か悪い物質でも土に含まれているのか?と思いたくなる。

肥料とかよく分からないで適当に撒いてるし剪定とかもまだしていないんだけれど、一度植木屋さんに見てもらった方がいいのかしら?(;´Д`)

2008年3月16日 (日)

8cmCD

小沢健二の「ある光」というCDを定価の3倍ほどで手に入れました。
あとでアルバムに収録されるだろうから買わなくてもいいかって思ってたら、収録されない・音楽活動をしなくなる・収録されるはずだった「刹那」というアルバムにも予定変更で入らなくなる・気付いたらシングル自体絶版になっちゃったというシロモノ。

オイラと同じくアチャーと思った人も多かったようで中古市場では非常に高値になっているんで、3倍程度でおさまってまぁ良かったのではないかと。

で、iPod&我が家のマック君に取り込んで外でも家でも聴きまくろうと思ったら奥さん!
今のマックって光学ディスクはスロットローディングなんですよ。
オイラの部屋のiMacもリビングのMacBookも。
どうみてもこれに8cmCDを入れるのは無謀だろうなぁと思いつつチャレンジ。

うーん、中に入らない。

無理やり入れたら何とか読み込んでくれるかもと思ってやってみたら、中途半端なところでひっかかってイジェクトも効かない。
こりゃやばいなと思ったけれども、そこはそれ、マック歴15年のオイラは慌てず騒がず再起動。
案の定、自動的にイジェクトが働いてCDは出てきましたよ。

さて、何かうまい方法はないものかとググってみたら、絶対やっちゃいけないよという記述ばかり。
取り出せなくなって修理に回した人も多いとか。
いやぁ、ラッキーだったわ。

ということは、今の車のプレーヤーもスロットローディングなんでやらない方が無難なのかな。

というわけで、現在はリビングのステレオでリピート再生されまくっております。

2008年1月26日 (土)

5ヶ月弱での成果

21kg減りました。
去年のセーターがぶかぶかになっちゃいました。

しかし顔の大きさは変わらず(;´Д`)

2007年11月24日 (土)

3ヶ月ちょっとの成果

16.7kg減。

全然つらくないですよ。
こんなに楽に痩せちゃっていいのかなってくらい。
胃が小さくなったというよりも満腹感が適切に認識されるという感じ。

相変わらず頭の大きさは変わらないけれど。
変わるわけもないけれど。

その後のおちびーず

Ia_gedic 三匹を保護してから2ヶ月ちょっと経過しました。
三匹はすくすく育って、うり・瑠璃は無事に里親さんのお家でお試し期間中です。

玻璃はありふれたチャトラの雄ということで、希望者自体が少ない。
いたとしても、脱走防止策の理解をしていただけなくて破談の繰り返し。

もううちの子にしちゃおうかな。
2匹も3匹も変わらないしね。

写真はフェレットのすずな姉さんに興味津々の玻璃たんです。
大きくなったなあ。

2007年11月10日 (土)

2ヶ月半くらいでの成果

−14.5kg
ベルトもズボンもスカスカに
でも頭の大きさは骨格なので変わらない(;´Д`)
このままいけばものすごくバランスの悪い人になりそうです

2007年10月12日 (金)

2ヶ月弱の成果

10.5kgの減。
だいたい5日で1kg痩せている計算です。

そろそろ「あれ?ちょっと痩せた?」と言われ始めてます。
10.5kgで「ちょっと」かよ(;´Д`)

そろそろ体重が減らなくなる時期かな?
心が折れないようにしなければ・・・。

2007年9月26日 (水)

一ヶ月ちょっとしての成果

体重が7.5kg減
ズボンがかなりスカスカに

でも誰にも気づいてもらえない・・・。
分母の問題とはいえ、ちと寂しい。